FC2ブログ

東海のリスナー様

今回の「幸せのブレスレット事件」ではお騒がせいたしました。また沢山のお言葉に感謝申し上げます。

「名古屋のリスナーさんと」ではなく「東海のリスナーさんありがとう」と書かなければいけなかったですね。ご指摘感謝申し上げます。みなさんに感謝。勿論、地元の方々にも感謝です。正式に編集局長より私と役員さんへの謝罪がありました。

すっげーネタができた(笑)
「災い転して福となす」「雨降って寺固まる」です。

その後、鉄パイプの上に尾てい骨ぶつけて早2週間。「くだけたんじゃねー」というぐらい痛い(笑)
さらに、扉で指を二度挟んで中指が「くだけたんじゃねー?」というぐらい痛い((笑))
この二つの強打した日が一緒。
指をやって1時間後尾てい骨。

これで一年間の嫌なこと全部やり遂げたぜ。
これからはいいことしかない。最高の一年になりそうだ。

なんでもプラスに考えられることこそ大切。

というわけで、プラス思考のための講義。潮来市の高齢者大学閉校式に「笑いと脳の活性化」と題して講演してまいりました。
尾てい骨を抑え、指をかばい、いってまいりました。

私は前講、そのあとは石津さん(東京大学教育学部卒、元大洋村村長、元国会議員、現東京の大学の非常勤講師)という大物。
石津さんの講演は本当に勉強になりました。
実績を積まれているだけに、私のような「笑わせる」だけという内容とは違い、データなどを駆使して笑いを誘う講演。
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

今日は一日お寺の庭にコソコソっと球根植えて、数か月後に満開の花で参詣者の方を驚かせようと思います。
ばれないようにコソコソ。ってか雨やんけッつ。こういう時にコソコソ花を植えるのがいいんだなーぁー。

長照寺の28本の桜、ようやくつぼみのようなのが見られはじめました。梅は5分ぐらいです。