FC2ブログ

おめこグッズ

勢いだけで作った「おめこちゃん、じゅうしょくんストラップ」「おめこちゃん、じゅうしょくんマグネット」

地元の小学生と日蓮宗新聞社のコラボ。

私が長照寺赴任10年の記念に何かしたいと考えて皆で作ったものです。
しかーし、勢いというのは怖いものでして自動車保険諸々を抜いたプリウス本体のみの値段ぐらいはかかった。

当初はすべて無料で差し上げる予定でありましたが、あまりにもかかったので販売に。といっても、せめて原価分は取り戻さないとということで原価に3円プラスしてキリがいい値段で販売。
しかし、小さい子供にはあげちゃう私。一個あげると200個売らないと元が取れない(笑)。アホや~わし。
さらに、遠方の方には神栖市の特産品を入れてピーマンやメロンをアピール・・・・(。´・ω・)?んっ?・・・赤字やで。

おめこ祭りでイベントに出た時なんか、おめこ役員さんが「あっストラップあげちゃった」って・・・・チーン( 一一)ですよ(笑)
楽しければいい、喜んで下さればそれが落語や講演のネタにもつながる。有難い効果もあるのです。

私の生涯の実践が「沢山のいい人のつながりがあれば、私みたいにアホなりに楽しく生きれる」というもの。
ゲームやネットもいいが、実際には人と人の実際の交流、やり取りが重要。つまり、人と面と向かって話をする、そしてお互いを思いながら信頼を構築していくということが大切なのだ。昔の日本のような関係がこれからはますます考えないといけないことだと思う。隣同士のしょうゆの貸し借りなんて最近見ないもんね。(笑)

勢いだけで進む私の反省と後悔連続の人生を明るくしてくださるのが購入者のみなさんです。

名古屋・大阪・兵庫・新潟・石川と申し込みがありました。メールには楽しいコメントと「頑張れ」の言葉をくださる方もいます。
これが何とも嬉しいのです。
「ピーマンおいしい」・「メロンおしいい」・「うどっぴー微妙で笑いながら食べた」・「干しイモ最高」などなんかうれしですよね。私が作った作物ではないのですが、それで手紙のやり取りが始まったりと嬉しいことばかり。

今回、九州からの申し込み。残すは北海道・四国・沖縄・佐渡で日本制覇。

南アメリカ大陸・北極・南極・アフリカ大陸・ヨーロッパ大陸で世界制覇。

ちなみにオーストラリア大陸、北アメリカ大陸はCBCラジオのリスナーさんにより上陸しております。

わしより旅行行っているおめこちゃん。うらやましい。

おめこ祭り実行委員会報告

おめこ祭りの会議がこれから月一回のペースで開催されます。

色々な企画を考えております。
今までの反省と経験を活かし、より楽しく明るい祭りにすべく新体制の下、始動いたしました。

今回も三役は強力な布陣。

雨を期待しながら祭りを迎えます。

おめこ祭りに関しましては、「ドローン持ち込みOK」です。(笑)
できればそれで撮影した映像をいただければ、我々も思い出になります。

では今年のおめこ祭りよろしくお願いいたします。

5/5 筑波サーキット

明日、筑波サーキットでイベントがあります。

朝は06:30開場らしい・・・はえーよ(笑)。その時間だと我々04:00発やん・・・・。ムリー(笑)

こどもの日のイベントに今回も声をかけていただき、おめこ祭り実行委員会も子供を泣かせに・・・・いや、笑わせに参ります。
新型「うどっぴー」の登場で何人の子供がなくでしょうか?
明日朝?夜中野菜を採ってその日に朝市?昼市いたしまーす。神栖の野菜を是非。
「ど生鮮西友」に負けない「ドなまおめこ」で勝負。

勿論、神栖市の宣伝隊として精鋭を集めました。
題して「おめこ祭り実行委員会ピーマン等特産品勝手に企画開発推進協議会」

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
いろんなところに出る際に目立つようにと一番長い名称を付けたのですが、通帳はめんどくさいし、ポスターには小さすぎて読めなくなってるしとまぁ散々な協議会(笑)
でも、この協議会がなんと年間30件近くのイベントで神栖市の宣伝をしているのです。すごいっしょ?

札幌まで行っちゃうんですよ~名古屋もいっちゃうんですよ~姫路も予定がありますしぃ、神栖市のイベントは正直多い・・・・。(汗)。

なぜここまで奉仕するのか?
この役員さんは皆、神栖を盛り上げたいのです。
どう盛り上げるか?
自分たちが楽しみながら盛り上がるんです。だから無収入でもやっていけるんですねぇ。でもどえりゃー大変なんです。
だから、「おめこ祭り」の名前を見たら優しく応援してね。

「ど生おめこ野菜」といった方には「おめこちゃんストラップ」差し上げます。