FC2ブログ

第268おめこ祭り 雨確実

くっそー。雨だぜ。

おめこ祭りなんと雨予報。

私が赴任してきて
第261・262・263・264・265・266が暴風雨
第267 快晴(朝雨が降りましたが)

で今回も雨決定❕


ポスターに「雨降れ」とは書きましたよ。しかし、準備しようと思ったら雨。それも大雨。雷注意報となんだよこれ(笑)

第267の朝の雨を含んだらなんと9年連続雨(うち8回暴風雨)となる。
奇跡(*ノωノ)

濡れる祭り「おめこ祭り」・・・・といってもここまで雨降ると笑うしかない。

暴風雨でも開催いたします。どんなこんな状態でも祭りをやるという根性。それがおめこ魂。

雨降るのを予想して、参加者の内(ご志納)をくださった方全員に「おめこ特製 おめこ傘」(京都で作成)をプレゼント。
限定200本のみ。

今回もやりまっせ。
・日本最大級の海の男集団 石田丸漁業からさんま(またはサバ)1トン。

・千葉の特産キャベツ6トン・大根数百本など詰め放題

・波崎名物「ちんちん焼き」(今回一日50食限定)

・世界二冠王 フェザー級チャンプ・バンタム級チャンプ一戸総太選手が遊びに。

・波崎産もち米100%使用の餅(杵でついてもらいます)

・波崎山田さんの蔵で小量しかつくれない麹をつかった その名も「玉造さんの甘酒)

・すべて地元神栖・波崎産で中部東海地域の方々をおもてなし。

知名度最下位の茨城の意地。といってもしょせん最下位(笑)
意地を出してもたかが知れている茨城。だから楽しくやっちゃいましょー。
沢山の素晴らしい祭りや伝統ある祭りがあります。
我々の祭りは、我々が楽しくピーマンを広めることを目的でやってます。でも、ピーマンですからねぇ(笑)
他の祭りには勝てないですが、自己満足で頑張ります。


雨でもやります。どんなことでもやります。
雨が降るということで人出は下がるがテンションが上がるおめこ祭り。

ぜひともよろしくお願いいたします。

今年も雨の中でやっちゃいますよ。神栖・波崎を勝手に盛り上げちゃる。我々も楽しく務めさせていただきます。よろしくお願いいたします。