FC2ブログ

おめこパワー

やはり、おめこ祭りはパワーがある。

昨日、おめこの設営で沢山の方のご協力、総勢28名+α(区・鳴り物・青年団・高校生)ありがとうございましたぁ。

で、本日大雨・・・・・・。"(-""-)"
 いやー怖いですよー雨。

おめこいえば雨。すでに天気予報が気になりますね。

沢山の方が地元を明るく楽しくするために頑張っております。是非、足を運んでください。


東京で文化交流?

7月は東京のお盆月。
数件しかありませんがゆっくり廻らせていただきました。
ただ、東京のホテルの値段が高くなってきている。さらに、海外の人が多くてある某国の観光客は四六時中どこいっても大騒ぎ。はぁ・・・・。

そんな中私が泊まったのは、グランドプリンスホテル新高輪。(←セレブぅ)
色々調べると駐車料金宿泊食事含むと安いのです。勿論、もっちお安いところはあるもののお経着物で歩くと色々ね・・・・。
というわけで、分け隔たりなく接してくれるホテルを優先的に選ぶのです。

そこにはお金持ちポイ方々が多い。素晴らしいオーラの方々から、いかにもっていう方までいるのよね。

そこで歩いていたら、イタリアの方に急にですよ急に「ボンジョールノ」って声をかけられた。

Σ(・ω・ノ)ノ!盆ジョールノ? イタリアも今は盆なのだろうか・・・・。

NHKのイタリア語講座やジローラモさんを観察しとけばよかったと後悔。しても遅い。
なにか言葉を発しないと。だって、日本はおもてなしの国❕
言葉をかけられたら返事をしないとね。
で、口から出た単語が・・・・・。

「ジョボジョボビアーン」・・・・・( ̄▽ ̄)

今までの経験と体験を振り返りフル回転した脳が導き出した言葉がコレ( 一一)

一瞬、(*'▽')←こんなんになって記憶が飛んだ。

どういう意味だ。自問自答。

イタリアの方はニッコリ笑顔。
その脇でボーイさん大爆笑・・・・・(^^♪。くねくねしながら大爆笑。

意味は通じなかったが、気持ちは通じた瞬間だった。

ボーイさんに救われた。笑っていただければすべてよしっ❕

イタリア制覇です。